人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信右衛門(ノブえもん)堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 09日

決まりました。

みなさん、こんばんは。
早速本題へ。

先頃、纏まらないと大騒ぎをしてましたが、ラフを何枚も書いて並べた結果…

今回は、そんなガチャガチャした景色は無しにする事としました。

私は建物や人工物が詰まっている、ミチッと感が好きなのですが、今回は…

ある場所でとても有名になった昭和の小物、そしてその景色の一部を現在・過去・未来、そのそれぞれを旅するトリップ出来たら良いなぁとf^_^;)
弱電関係のが上手く纏めること、バラストや土の道の再現を目指します。

決まりました。_a0330973_22511733.jpeg


まだベースの地盤とレールの敷設のみです。

決まりました。_a0330973_22521358.jpeg

昔からよく言う話ですが…

ついレールがベースに収まると走らせちゃうんですよねf^_^;)

今回は、ほぼ毎日、規定量目一杯のお薬を頂き、出来るだけ連続で、出来る限りの時間で作っています。

また進捗ありましたらご報告させていただきまく


by nobuemondouhonpo | 2018-08-09 22:42 | Comments(2)
Commented by がおう☆ at 2018-08-12 12:16 x
こんにちわです。
暑い毎日ですね(^^)

ワイヤーをアレンジした樹がいい感じです。
私もこんな事試してみようと、100均で細いワイヤーを買ってみたものの、そのまま絶賛放置中です(笑)
ノブえもんさんを見習って、やってみないといけませんね。
Commented by nobuemondouhonpo at 2018-08-12 14:14
がおう☆さん♪
ご無沙汰しております(^人^)
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

ワイヤー樹木、見習うだなんて恐縮です‼️
ありがとうございます(^人^)
先輩方が作られてる樹木の様々な作り方を少しずつ真似てみたのですが、ワイヤー編みは捻り目を埋めるのが面倒な以外、然程手間に違いを感じなかったので、コストが安く済む方法に落ち着きそうです♪
しかし、先の「捻り目」を埋めるには、溶きパテや粘度の高い塗料を何度も塗り重ねるので、時間が掛かります 汗
結果、1番コストの高い作り方になっちゃいました 笑
見た目も何種類か作って見ましたが、フラワーアレンジの物と、それより細い物を数種類、更に捻り目に巻き込む半端な線材を使えば、パテや塗料での捻り目消しも幾らか楽になりそうです♪

この後の枝葉付けでも、色々な素材があるので楽しみながら工作をしております♪


<< いつもの脱線ざんまい      景色が纏まりません💦 >>