ノブえもん堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 01日

KATO 旧C11ジャンク品

いつだか入庫したジャンクのC11ですが、動力関係はなんとか使えるのですが、やはりボディ。
わかっていて購入したのですが、動力が調子良いとついつい欲が出てしまいますね 笑

ホビダスのトーマスキットを被せる方法もありますし、完全なフリーランスとして弄くり回して米の山カラーのMSグリーンに…

そういえば、またまた屋外作業&塗装用のコンプレッサーが増えました。
a0330973_22164990.jpeg


a0330973_22171130.jpeg


8キロまで圧が上がるのも確認済みですが、タンク内の錆び汁が凄いんです 笑
一度タンク内を綺麗に洗い、錆止めの浸透液を散布し…たいのですが…
少し後になりそうですf^_^;)

まぁ、前から使ってるコンプレッサーがあるので、急がないでも良いのですが、放っておくと更に深刻になるので早めに…手を打ちます

コンプレッサーについては、今後サンド&ウエットブラストを使う方向で調整中。



ここからは希望・願望なのですが、これから作る小さなクリアケースはネタを仕込む方向で少し悩んでます!

正確に言うとネタも機器も確定してるのですが、風景の彩度を落としたい。
塗料・カラーの彩度ではなくて、風景シルエットの彩度と言うのでしょうか?
景色の色味を落としたいんです。

キチンとフルカラー総天然色風な人口色ながらも、ギリギリまでモノクロに近づけた風景。
絵本
紙芝居
ノートの端に書いたパラパラ漫画

風景の退色加減を模索しています。

私にはハードルが高くて高くて全く超えどころが見えないんですがねぽり


[PR]

by nobuemondouhonpo | 2018-04-01 22:10 | 鉄な独り言 | Comments(2)
Commented by nari--masa at 2018-04-02 11:47
こんにちは。
おお~、ベビコンお持ちなんですね。
サンドブラストとかなさるんですか。
ご存知の通り、内部の錆や腐食が進行すると最悪の事態もありますから、手当てはお早めに。
Commented by nobuemondouhonpo at 2018-04-02 15:26
nari-masa様
またまたご無沙汰してしまってすみません(>人<;)
大工さんの室内工事でネイル打ちなどに使うポータブル(と言っても10キロ以上ですが笑)と、画像の物、そしてタミヤのコンプレッサーの三台体制になったので、一台はサンド&ウエットブラストを試そうと思います。
普段も兄弟や友人がバイクや車でちょこちょこ来るので、私が寝たきりでもコンプレッサーは大活躍してます♪


<< 久々に「子供買い」しました。      四月に向けて…m(_ _)m >>