人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信右衛門(ノブえもん)堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 23日

今やるべき事

皆さん、こんにちは

ノブえもんでございますm(_ _)m


私の手元には、沢山の預かり物とお受けした工作があります


私個人の仕掛品も沢山ありますが、個人的な鉄道模型の絵日記は休憩させて頂こうと思います

個人的なジオラマやレイアウトは作りたいのですが、慣れないシーナリーやジオラマで時間がかかるのは目に見えてますし、その影響でお受けした工作の納期がこれ以上遅れるのは心苦しくもあります

お受けした工作や預かり品は、今まで通り進めます

ただ、私事としての買い物や個人の工作内容を書いた絵日記の更新、その工作内容は「様々な先輩方のお教えとご協力」でした

道半ばとは言えここまで引き揚げてくださった事、本当に感謝という言葉では表せませんm(_ _)m

全くの素人・初心者の私に、沢山のヒントや手法をお教え頂きました、その技法手法を我が手柄の様に絵日記へは書くわけにはいきませんし、また私の解釈違いで間違った絵日記を書く事がどんな影響を及ぼすか、想像もつきません

私の絵日記程度なら心配無いと思っておりましたが、又聞きの様にして掲示する事の危険性

もし仮に、これから始める方が誤った工作や手法で失敗したり諦める危険性を考えると、怖くて書けなくなりました

また、作業日報として日々の工作工程を更新する事で、所有者さん・オーナー様が安心すると思い更新しておりましたが、直接ご本人様に連絡し所有者・オーナー様がご自身でブログへアップする方が、所有者・オーナー様の楽しみも増えるのではないか?と考えました

絵日記を辞めるわけでは無いのですが、更新が途絶え間が空く事で、コメントをくださっている沢山の先輩方にご心配をお掛けしては申し訳なく思い、この様な形で御礼とご挨拶させていただきましたm(_ _)m


特に

「冷や水鉄道 トータン」様

「新湘南電鐵 nari–masa」様

御二方には、文字や言葉では言い表せない程お世話になりました、ありがとうございますm(_ _)m

何か進展があれば、また気紛れに更新いたしますし、今後私自身の「姿勢」「体制」を変えて、この場でご挨拶を出来る様に精進しますm(_ _)m



by nobuemondouhonpo | 2016-02-23 13:06 | ご挨拶 | Comments(6)
Commented at 2016-02-23 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-02-23 17:01
内緒様

私の短絡的かつ自意識過剰な思い上がりで、間違えた考えをしておりましたm(_ _)m

ありがとうございます(T人T)
Commented at 2016-02-24 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-02-24 08:52
内緒様

私の考え違いでした(T . T)
あまりにも不安で疑心暗鬼になり、手持ちの車両を処分しようかと考えたり…

ありがとうございますm(_ _)m

Commented by がおう☆ at 2016-02-24 19:24 x
こんばんわです。
やけに考えが固まってしまわれましたね。
この方法や技法がいいなぁーと思えば、真似するのはいけない事ではないですよ。
ブログでアップしたりする事で真似どうぞ!って言ってるに等しいですから(^^)
それにどんな技法でも、やる時は自己責任ですから、それで上手く行こうが行くまいが関係ないです。
私もやってみて、こりゃ無理だ!失敗した!なんてザラですよ(笑)

まぁあんまり固く考えないでも、良いものは自分もやって拡散する…ぐらいの気持ちで宜しいんじゃないでしょうか(^^)
Commented by nobuemondouhonpo at 2016-02-24 20:37
がおう☆様m(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m
こじんてきな趣味なので、もっと気楽にすれば良かったんですよね(;^_^A

なんとも恥ずかしい限りです(;▽;)

いつの間にか私の絵日記が悪影響を広めるのでは無いかと…
「自意識過剰」の文字どおりの言動でして…

穴があったら入りたいです 汗


<< (預)まだまだアルナイン 汗      (棚)KATO「hodenas... >>