ノブえもん堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 29日 ( 1 )


2017年 03月 29日

(預)アルモデル・協三タイプDL

皆さん、こんにちは。

早速本題です。

預かり物のアルモデル・協三DLです。
奥の乗工社・貴賓車とタンク貨車も組み立ては完了しました。

a0330973_17515613.jpg



a0330973_17541924.jpg


画像は途中経過で、以前載せたかもしれませんf^▽^;)


a0330973_17552749.jpg

アップしてますね 笑

a0330973_19254194.jpg


で、アルモデルさんの協三タイプDL。

a0330973_17574639.jpg

ボンネットの点検蓋へ持ち手と、ボンネット自体を釣り上げる吊り金具を0.2と0.25で付けました。
「実物と違う‼️」と怒られそうですが、あくまでも車体キット自体も「タイプ」としてあるフリーランスという事でお願いしますf^▽^;)


a0330973_18004374.jpg

ボンネット側面の点検口扉のハンドルと手摺り、キャブの昇降手摺りとドアハンドルも、0.25と0.3ミリの真鍮線で付けました。

a0330973_18002320.jpg


a0330973_18481740.jpg


a0330973_18483065.jpg


a0330973_18035095.jpg

キャブ屋根の上にも吊り金具、前後へは前照灯と標識灯、アルモデルさんのナロー用カプラーも取り付け、動力には既に手元に届いていたKATOの2軸を取り付けますが、軸間に昇降ステップのモールドがありますが、Nサイズのためデッキよりかなり内側にあります。
削り取っても良いのですが、スリット表現のジャンク・パーツがありましたので、何か入っていそうな雰囲気に…

まぁ気分的なデコです ♪

気分と言えば、こちら↓




ちょっとした出来心で、イタズラをして見ました♪
DCCを組むには、それなりの投資と知識が必要です(T ^ T)
ちょっとした改造で、雰囲気だけでも味わえないかと…
既に先輩方も試されたであろうネタかとおもいますが、違うネタのテストをしている時に偶々出来たので、出来れば標準装備にしようと思います。



また、同時に進めていた森タイプ凸ディーゼルも、ほぼ同じ進捗ですが、未だデコ途中ですので、後ほどm(_ _)m

ではまた^_^


[PR]

by nobuemondouhonpo | 2017-03-29 17:50 | 作業日報 | Comments(0)