人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信右衛門(ノブえもん)堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

トーマさんのコッペル&能美デ8動力テスト走行

皆さん、こんにちはo(^-^)o

早速m(_ _)m

トーマモデルワークスさんのHOナロー
秋田営林局コッペル4tCタンクの動力、そしてもう1つは、Nサイズ「能美デ8」です。
鉄道模型の工作を勉強するうちに、とても綺麗でカッチリ・キッチリと組まれる方の作品を見つけました。
今回のトーマさんのコッペルも、その方の製作記を拝見して勉強させていただき、ここまで組み上がりました。

HOナロー、レール幅は9ミリのNゲージのレールを使います、ですので動力周りはNとほぼ変わらず、ギリギリのスペースにウオームや斜歯(ウォームホイール)が収まっていますので、厄介と言えば厄介 笑
しかしN製品を全バラでのメンテナンスをされる方でしたら、それ程苦に感じず、逆に楽しく組めるのではないかと思います。

何せ私でさえもここまで来ましたので 笑

残すは外装の配管類を作り込み、私の苦手な塗装と、最終的な組み立てです。

今回、このトーマモデルワークスのHOナローを組むチャンスをくださったS様

本当にありがとうございます‼️

私の手元には、先約の預かり物がまだ沢山ありますので、完璧な完成にはもう暫くかかります、何卒気長にお待ちください。

そして、同じ動画に登場している「能美デ8」を、お譲りくださったkuma様

色々と気に掛けていただき、ありがとうございますo(^▽^)o

骨?フレーム?の髄までしゃぶり倒して楽しみます♪




by nobuemondouhonpo | 2017-04-23 12:00 | 作業日報 | Comments(0)


<< トーマさんのコッペル続き。      トーマモデル 秋田営林局コッペ... >>