ノブえもん堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

モヤモヤしてます 汗

皆さん、こんにちは。
なんともハッキリしない天気、モヤーっとした感じで何も手につかないノブえもんでぇ…

ございますm(__)m

こんな状態で預かり物を触ると、何かしらヤラカシますので、少し気分転換も♪

預かり物の中に、TOMIXの旧製品転車台や扇型機関庫があるので、それらを生かし「こじんまり纏まった」展示情景を考えてます。

様々な先輩方が記事になさってるジオラマを手本とし、色々なパターンでレイアウトを考えてます。
街場らしく、レールだらけのゴチャゴチャ感も素敵ですし、少し田舎らしくレール間隔を広めにしても良いですよね♪

そこはオーナーさんの好み次第なのですが、ひと抱えほどの大きさにするなら、取り回しが楽なので工作もしやすいです♪

ベースのコンパネは既に入手済み、補強&嵩上げの垂木はこれから用意します。

先ずはベースの大きさを決め、どんな配置・レイアウトにするのかを…

と、考えるだけ考え、用意だけ進めとけば、仕掛かりを進めた先で取りかかれますo(^▽^)o


[PR]

by nobuemondouhonpo | 2017-09-19 13:44 | 作業日報 | Comments(4)
Commented by トータン at 2017-09-19 17:48 x
本当に天候不順には参りますね 涼しくなってきたからレイアウトの作業でもしようと考えると30℃超えているなんて・・・・じゃ~部屋で別の作業をしようとすると涼しくなる 途中でやめられないから終わらせてから掛かろうとするとまたまた30℃超え なんてこったいってな感じで困ってしまいますね(--;
Commented by nari_masa at 2017-09-20 19:21
こんばんは。
レイアウトセクションですね~。
車輌もレイアウトも両方なさると気分転換にいいですね。
当方、最近はEB電機を目の前にしながらな~んもやってません(^^)
もう少し涼しくなったら再開したいと思いながら、いろいろばたばたして時間だけ過ぎていきます。
Commented by nobuemondouhonpo at 2017-09-20 20:57
トータン様
コメントありがとうございますm(__)m
「途中で辞められない、キリの良いところで気温が…」本当にその通りですよね(T ^ T)
週間天気予報で凡その予定を立て、苦手な塗装の用意をすれば、台風発生 汗
室内工作をするつもりが、私自身の体調不良や来客でお流れ 涙
工作をする為の机も未だに散らかったままでお恥ずかしい限りですf^_^;)
Commented by nobuemondouhonpo at 2017-09-20 21:08
nari-masa様
コメントありがとうございますm(__)m
「レイアウト・セクション」その呼び名さえも知らずに、見様見真似の行き当たりばったりな私ですf^▽^;)
nari-masa様が取り掛かっているワールドさんのプラEB電機♪
あのキットはとても良く出来ていますし、よく走りますよねo(^▽^)o
預かり物でウチに来てますが、塗装を前にして頓挫してます 汗
他にも似た様な動力のモデルが出ているので、私も欲しくなりました♪


<< 嬉しい様な…      高騰のKATO9600… >>