人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信右衛門(ノブえもん)堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

行ってきました!

いつもの、七隈福大本店へ診察に行ってきました

ノブえもんです

今回は色々な意味できつかったです

診察では、「2度の手術で病院が出来ることは全てしました、痛みになれたことで{痛い}と頭が判断している」との。ありがたいお話し・・・

そうですか・・・

寝返りの度に声を出すほど痛くても、立ち上がることさえキツイ状態で、お爺さんの様に腰をまげて歩いていても、そう言いますか・・・


腹が立って寝れませんw
眠剤を飲んでも、どの道起きてしまうのですがねw



帰り道には、いつものコースでジャンク漁り♪
私的にはバラストの購入だけでしたが、銀河の吊り掛けテールも手に入りましたし、幾つかの車両も生で「見て」きました(爆)


鉄道模型以外では、1/72のドイツの3発高翼飛行艇の模型の存在♪

ディフォルメされた雪風の模型なんかもでてるんですね♪


と、色々と欲にまみれた一日でした♪



西戸崎駅
未だに上手くいきません(汗)

何が悪いのか・・・
ガラス面が多いので、サッシ部分の部材をケチらずに半丸の素材を購入しましたが、到着が今月末か来月と遅くなりそうです(汗)

そのままにしておくわけにもいかないので、ガラスは外から後嵌めとして、中仕切りとトイレのパーt-ションを作りました

待合室の目隠し壁と、エントランス側外にある、ガラスに囲まれた時計台も作らないと♪


スマホ不具合
マイクロSDカードをクラス10の16GBに交換したことで、幾分改善されました♪


原付き
私のJAZZも勧めたいのですが、かみさんのディオ・チェスタがかなりやばいんです(汗)
修理できる状況でもないので、JAZZは再び保留としてかみさんのスクーターを買い換えることになりそうです(涙)

RC系
電飾や艤装の勉強を再び始めました♪



なんと言いますか・・・・
ノブえもんは物欲まみれですね(^^ヾ







by nobuemondouhonpo | 2015-08-07 14:37 | 非鉄な独り言 | Comments(4)
Commented by bikes at 2015-08-07 18:11 x
物欲無かったら人生も楽しくないかも?
Commented by nobuemondouhonpo at 2015-08-08 23:53
bikes様
いつもありがとうございますm(__)m

人生を謳歌するための原動力のひとつが欲♪
悟りの御言葉ありがとうございます♪

いつか手に入れたい物も、これからの目標として精進します♪

Commented by トータン at 2015-08-09 09:32 x
そのような痛みの中 よく頑張れますね~ 私なら全く無理でしょうね~ その姿見ることは出来ませんが そんな状態にしては文面が明るくて安心します(^^
Commented by nobuemondouhonpo at 2015-08-09 20:25
トータン様
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m
トータン様のブログ記事も文字と途中迄の画像は読み込めるのですが、私のスマホが調子が悪く、全てを拝見できずコメントも書き込み出来ずに居ました(>人<)

体調は、もう5~6年ほど前から覚悟をしているつもりでしたが、いざとなると…(^-^ゞ

様々なホビーを通して、私が目指す工作や技術は、先輩方のお教えと、ホームページやブログ記事から教えていただきました♪
家庭回線さえひいてしまえば、具合の悪いスマホに頼らずとも、以前のようにネットサーフィンも楽しめるので、今しばらく頑張ります\(^o^)/


<< ちょっと休憩中      ご無沙汰しております >>