人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信右衛門(ノブえもん)堂本舗

nobuemon.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

苦渋の決断

大好物なC配置3軸動輪のEF62、いよいよ発売になりますね~
今月は東北カラーのキハ40も出ます

同じ月かよっ( ̄▽ ̄;)


皆さん、こんばんは(^-^)/
なんやかんやで、前回のED78から工作の進まないノブえもんでございますm(__)m

クリアケースとED78の工作をしなければならないのですが、地区の集まりや他の用事、病院等でバタバタしておりまして…
と、言い訳はこのくらいにして(汗)

今日、予約していたEF62をキャンセルしました(T-T)

ジョ◎シンさん、ごめんなさい(>人<)



EF62とキハ40×2の同時購入は、どうしても資金が足りなく、泣く泣くEF62は今回無しとしました

以前、仙台に居たので、そのものズバリの小牛田・古川・石巻方面のキハ40は外せず

対して、EF62は「大好物なC配置3軸動輪とCアンテナ装備」ながらも、上越方面は詳しくないので、これ以上広げずに東北に絞ろうと考えました

未練たらたらながらに、EF62予約をキャンセルする時のクリックは重かったです(T▽Tゞ

気が付けば今年ももう半分、秋口にはED75の庇付きも再販の様子、カトーのED78も欲しくなり、そうなると旧モデルでも良いので、50系客車も…

おいおい(汗)
どうなるどうなる米ノ山鉄道!


今週こそは、架線の着地点を見つけたいと思います!

by nobuemondouhonpo | 2015-06-01 23:07 | 作業日報 | Comments(4)
Commented by bikes at 2015-06-02 05:32 x
いろいろ見ていたら欲しくなっちゃいますよね〜
私も小型車両がどんどん…
Commented by nari-masa at 2015-06-02 12:43
こんにちは。
いや、泣く泣く予約品を諦める時のお気持ち分かります。
私も先日、西武E851とC12を秤にかけてE851キャンセルしましたから。
鉄道模型は欲しくなったら切りがないので、全部買っていたらまさしく金失う道の模型ですね。
どれを買ってどれを諦めるか、いつも悩んでおります。
最近は「遊び相手になってくれそうな、R177を通過できる3Kくらいの奴」を選定基準にしていますが、そうするとマイクロED級の中古ばかりになってしまって(^_^;)
やっぱり最後は自作ですかねぇ(笑)
Commented by nobuemondouhonpo at 2015-06-02 19:43
bikes様
いつもありがとうございます♪

このところ、ネットへの繋がり自体は回復したのですが、未だに画像の読み込みが困難でして・・
ヤフオクが探索しにくい状況なので、私には幸か不幸かw
問題は皆さんの記事が拝見できず寂しいです(T▽T)

小型車両は走らせるにもスペースが小さくて済みますし、集めるにもいいですよね♪

Commented by nobuemondouhonpo at 2015-06-02 19:53
nari-masa様
いつもありがとうございます♪

記事を拝見していながら、コメントを書き込みせずにすみません(>人<)
私のネットの接続は、スマホからのテザリングでPCを駆動してまして、最近更に症状が酷くなってしまい記事を拝見できても、画像が読み込めないのです(>人<)

E851♪
実は私も悩んだんです(>へ<)
しかし買うには重連させたいので、2両必要だと思い予約できませんでした(涙)
確かに欲しいものはドンドン製品化や再販されますが、全てを私に買えるはずも無いので、何処で線引きをするか・・・ですよね
R177を基準にした車両選び♪
マイクロのC50辺りも随分小回りが効く様ですね♪
以前はC配置の3軸台車を持つ車両なら♪なんて旧モデルのマイテやタキ50000、EF57~EF62の中から選んでいましたが、EDのよさを最近知りました♪
自作♪
実は私も、ナノゲージの動力で「私に」なにか造れないか悩んでいました(^^ヾ
nari-masa様の自作車両♪
勉強させていただきます♪


<< 暫らくぶりでした(^^ヾ      MICRO ACE ED78-11 >>